バレンタインはドゥバイヨルの”ヴー ヴァニーエ フリアンディス”を指名買い!

こんにちは!chami(@chami_lifeblog)です。

チョコレート好きな私が待ちに待っているバレンタインデー。
なぜなら、有名ブランドから新作が発売されたり、普段ネットでしか買えないチョコレートが催事場で買えたりするから♪

ここ数年、バレンタインには必ず購入しているのが、”DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)”のチョコレート。
パッケージもかわいいし、好みの味ばかりでとてもお気に入りなのです。

私が今年購入したDEBAILLEULのチョコレートをご紹介します!

手のひらサイズのヴー ヴァニーエ フリアンディス

6粒のチョコレート菓子が入ったヴー ヴァニーエ フリアンディス。
手のひらサイズのボックスに、DEBAILLEULで人気のチョコレートが詰め込まれています。

箱の中からチョコレートを出してみると、こんな感じ。
種類の違う6種類のチョコレートが、箱の中にぎっしり。

ヴー ヴァニーエ フリアンディスには、この6種類が入っています。

  • オランジェット
  • シトロネット
  • ロシェレ
  • クリスタンレ
  • マンディアン
  • マンディアンルビー

オランジェット

ビターチョコレートに包まれたオレンジピールの苦味が美味しいオランジェット。
甘すぎるチョコレートは苦手という人にも、オランジェットであれば食べられるという人も多いはず。
オランジェット好きさんには、DEBAILLEULの”イデー フィクス オランジェット”もおすすめ!

シトロネット

甘めのミルクチョコレートに包まれているのは、レモンピール。
オランジェットよりは甘めで苦味は少ないけれど、爽やかなレモンピールが食べ飽きないチョコレート。
こちらもシトロネットだけがBOXに入った”マン ウルーズ シトロネット”もあります。

ロシェレ

ざくざくした食感のロシェレは、細かく砕かれたアーモンドとオレンジピールが入ったミルクチョコレート。
一口食べればアーモンドの香ばしさとオレンジピールの爽やかな苦味がのバランスが絶妙!
ミルクチョコレートで包まれているので、優しい甘みのチョコレートです。

クリスタンレ

DEUBAILLEULのチョコレートの中で1番好きなのが、このクリスタンレ。
細かく刻んだ薄焼きクッキーに、甘いミルクチョコレートが絡まって絶品!
このクリスタンレを何個も食べたくなるほど、お気に入りのチョコレートです。

マンディアン

見た目も美しいマンディアンは、薄いビターチョコレートの層のうえにオレンジピールとアプリコット、ジンジャー、アーモンドが乗っているチョコレート。
アプリコットの酸っぱさがビターチョコレートのコクを引き立てています。
ジンジャーのスパイシーさがクセになる一粒!

マンディアンルビー

ピンク色のルビーチョコレートがかわいいマンディアンルビーには、オレンジピールとジンジャー、レーズン、ホオズキが乗っています。
ルビーチョコレートは最近第4のチョコレートと言われて話題のチョコレート。
ほのかなベリーの酸っぱさがあるルビーチョコレートと、乗せられたドライフルーツとの相性がとても美味しい!

ヴー ヴァニーエ フリアンディスは、ちょっとしたお礼にもぴったり!

DEBAILLEULのチョコレートは、最近パッケージも変わってより女性らしいおしゃれなイラストになりました!
ペーパーバッグには、先日リニューアルされたチョコレートツリーがあしらわれていて、ギフトにもぴったり。
ちょっとしたお礼やバレンタインギフトにも気軽に渡せるサイズ感なので、今年のバレンタインに送ってみてはいかがでしょう?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です