プレ花嫁さん必見!ブライダルアクセサリー&小物探しなら、アクセサリー大橋へ行こう!

こんにちは!chami(@chami_lifeblog)です。

結婚式場も決まって、自分好みのウエディングドレスも決まった!次はドレスにあった小物合わせに行ったら…小物レンタルの料金が高さにびっくり!!

ティアラ&イアリングで、レンタル5万近くって…。ティアラは挙式の時しかしないから、1時間程度の着用で5万はちょっと高すぎる!そう思った私は、花嫁の聖地とも呼ばれる東京・浅草橋にあるアクセサリー大橋へ、ブライダルアクセサリー小物探しに行って来ました♡

種類も豊富でデザインもたくさん!まさに花嫁の聖地と呼ばれるアクセサリー大橋で、選んで来た小物類と一緒にご紹介します!

アクセサリー大橋とは?

プレ花嫁さんのSNSでは、”アクセサリー大橋で小物を買って来ました!”とよく見かけるほど、有名な東京・浅草橋にあるアクセサリーの問屋さん。ティアラやヘッドドレス、ベール、グローブ、ネックレス、ピアス、イヤリングなど、ブライダルアクセサリーが豊富に揃っており、予約不要で来店できるお店です。しかも、卸のお店だからとても手に取りやすい価格!!

アクセサリーというと、お店に入るとお店の方が付きっきりで接客されがちですが、このアクセサリー大橋では話しかけられません!でも、困った時はしっかりアドバイスしてもらえました。

試着も自由、写真撮影も自由なので、気にいる物が見つかるまで着けては写真撮っての繰り返しOK!土日となると、アクセサリーを買い求めに来た花嫁さんばかりで賑わっています!

実際に購入したブライダルアイテムはこちら!

ティアラ

一番のお目当てだったティアラは、種類の豊富さにびっくり!王道のティアラだけでも棚5個分くらいにずらりと並んでおり、候補を絞るだけでも大変でした。気になるデザインの物は、サンプルに並んである物であれば試着OK・撮影OKなので、頭にセットして写真を撮っている花嫁さんばかり♡

実際に私が購入した写真のティアラは、6,980円でした!パールがいっぱいだと少しチープに感じてしまったので、程よいパール具合で、そして真ん中が1番高くなっているプリンセスタイプの物を選びました。

レンタルしようと思っていたティアラが5万円だったので、だいぶコストカットできました。

実際に乗せてみると、こんな感じ!しっかりした作りでストーンやパールが取れることもなく、コーム部分が割れなかったので安心感がありました!

 

グローブ

夏の沖縄挙式だったので、グローブは暑苦しくないショートタイプのオーガンジー素材のものを選びました!なかなか気に入ったデザインがなかったので、何も着いていないショートタイプのグローブとレースを購入し、DIYしました!

ウエディング会社から購入すると6,000円だったところ、およそ2,000円ほどで完成♡グローブは挙式の指輪交換までしか着用しないのでコストダウンしてよかったし、何よりも気に入ったデザインを自分で作ることができたので愛着がわきました!

 

ベール

ベールもアクセサリー大橋で購入!ウエディングドレスが2段のレースになっていたので、ベールもそれに合わせたレースをあしらったものをチョイスしました。

衣装合わせの際に、ベール長さが1.5〜2mくらいだとちょうどいいと見積もっていたので、その長さのベールを探したところ、1.5mサイズの物があったので購入!ウエディング会社から購入すると3万円だったところ、アクセサリー大橋で6,000円くらいで購入することができました。

※私がお願いしたウエディング会社は、グローブもベールもレンタルはなく購入のみでした。グローブもベールも挙式の中の短時間のみしか着用しないので、アクセサリー大橋で購入してよかったなと思っています。

 

フレアパンツ

ブライダルインナーはボディラインがしっかり締まるものを買いたいと思い、ウエディング会社経由でC’EST MOI(セモア)のセットを購入しました。フレアパンツのみ、アクセサリー大橋で4,000円で購入しました。

ブライダルインナーは浅草橋店の6Fにあり、試着も自由にすることができます。インナー選びのプロがお店にいるので、相談も気軽にできていい買い物ができました♡

 

アクセサリー大橋MAP

私が行ったアクセサリー浅草橋店は、こちらです!

土日はとても混み合うと聞いていたので、平日お昼頃にお店に行きました。店内にはお客さんが5名ほどだったのでとても見やすく、店内をウロウロとしながらウエディング小物を見つけることができました。

今回購入したティアラ、グローブ、ベール、フレアパンツの他にも、ヘッドアクセサリーやネックレス、ピアス・イヤリング、和装用のお花の髪飾りも多数取り揃っており、まさに花嫁の聖地!でした。

また、浅草橋と同じくらいの品揃えのお店が名古屋にもできました!

 

ブライダルアクセサリーを探しているなら、アクセサリー大橋に一度行く価値あり!

私が実際にアクセサリー大橋で購入した、ブライダルアクセサリーを交えてご紹介しました!

ウエディンググッズは、何かとお金がかかるもの。あれもこれもと選んでいると、見積もりをみて焦ってしまいますよね。したいこと、これだけは外したくないというものにしっかりお金をかけて、コストカットできるところはする!というメリハリが大事だと思います。

ブライダルアクセサリーを探しているようであれば、アクセサリー大橋で一度探してみてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です