【沖縄 宮古島挙式】3泊4日旅行 おすすめのスケジュールをご紹介!(1日目)

こんにちは!chami(@chami_lifeblog)です。

先日挙式したリゾート婚の経験を元にいくつかリゾ婚に関する記事を公開していますが、今回は『沖縄 宮古島挙式のおすすめスケジュール』をご紹介します!

これから宮古島で結婚式を挙げる方も、宮古島に観光にいくという方も、おすすめスポットを載せていますので、参考になれば嬉しいです!

【沖縄 宮古島挙式】プレ花嫁さん必見!結婚式当日のスケジュールを公開します♡ 【沖縄 宮古島挙式】3泊4日旅行 おすすめのスケジュールをご紹介!(3日目)

沖縄県宮古島3泊4日旅行 1日目のスケジュール

1日目 羽田→宮古島へ

  • AM6:40
    羽田から宮古島へ 直行便で出発

     

    羽田から宮古島への直行便は、JALとANAそれぞれ1便ずつあります。

    JAL 羽田AM6:40→宮古島AM9:25

    ANA 羽田AM11:45→宮古島PM2:55

    ※2018.9現在

     

    私が宮古島へ行ったときは、ANAよりJALの方が早く宮古島に到着できる便だったので、宮古島滞在時間をより長くできるJALを選びました!

     

    実際に羽田に着いたのは、AM5:20ごろでした。早朝の羽田はコンビニ以外空いていないので要注意!AM6:00くらいからお店がオープンし始めるので、出発までコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごせます!

     

    chami

    早朝の羽田空港は人も少なくて、出発ロビーのソファーでのんびり時間も楽しめます♡

  •  

  • AM9:50
    レンタカーを借りて、シギラリゾートへ出発!

     

    出発前に予約しておいたタイムズカーレンタルに連絡して空港まで迎えに来てもらい、レンタカーを手配!空港周辺からシギラリゾートまでは、車で約20分程度で着きます。

    宮古島観光をするのであれば、レンタカーは必須!タクシーもあるけれど、見たい場所が点々としていたり、離島に行くにもレンタカーの方が何かと便利!宮古島の道は車がかなりゆっくりしたスピードで走っているので、運転に自信がなくても大丈夫!だいぶ運転しやすいです!

     

    レンタカーは、楽天トラベル(レンタカー)で予約しました!楽天ポイントもつくし、4日間で1万円ちょっとくらいでした!

  •  

  • AM10:30
    シギラリゾート着〜ウェルカムレター&ハーバリウムを届ける

     

    結婚式参列のゲストにウェルカムレターと手作りハーバリウムをプレゼントするため、各ホテルのフロントに手紙とハーバリウムを届けに行きました!(プレゼントの内容といきさつはこちら♡)

    ホテルブリーズベイマリーナホテルシーブリーズカジュアルの2箇所へ回りましたが、どのホテルからも宮古島の海が近くてホテルが綺麗!

    フロントのスタッフさんもとても親切で、事前にプレゼントを持参することを電話しておいたのでスムーズにお渡しできました!

     

  •  

  • AM12:00
    初日のランチは、やっぱり宮古そば!

    各ホテルを回った後は、夕方まで宮古島観光タイム♡

    まずは腹ごしらえに、宮古島といえばの宮古そばを食べに市内へ!

    狙いの『古謝そば屋』に行ったら、すでに大行列!

    そのまま車を止めず、次に狙っていた『大和食堂』へ。

    行列ができていましたが、お店の開店が早く5分ほどで入ることができました!

    地元の方半分、観光客半分といったところ。

    宮古そばとソーキそばを注文!どちらもシンプルながら、出汁がきいているスープが美味しい!

    味を変える用にテーブルにはカレー粉赤缶が常備されていて、それを入れてもバランスが取れていてゴクゴク飲めちゃう美味しさ♡

    べろりと平らげて、次の場所へ!

  • PM1:30
    宮古島の中で1番最初に見たかった”東洋一美しい海”与那覇前浜ビーチへ!

    宮古島旅行の下調べをしていて、1番見たかった場所が与那覇前浜ビーチでした。

    ”東洋一美しい海”なんて聞いたら、どんなに綺麗な海なのか期待でいっぱい!

    平日だったので、駐車場はそこまで混んでおらず車を停めてビーチに行ってみると…

    きれい、本当に綺麗。あまりに綺麗で、こんな場所があったのかと言葉を無くすレベルでした。

    この日は晴れていて、海も穏やか。

    そんな絶好のお天気の中見た東洋一の美しい海は、宮古ブルーと言われる緑と青が混ざったような、宝石みたいな美しい色。

    サンゴのかけらからできた白い砂浜とのコントラストが美しくて、浜辺を歩いているだけで『この島に来れてよかった』と思えるほどでした。

     

    chami

    スキューバダイビングをするために、本島や石垣島へ何回も行っているけれど、この与那覇前浜ビーチは今まで見た海の中で1番綺麗で美しい場所でした!

     

    旦那さんも楽しそう!後ろに見えるのは、来間島に繋がる来間大橋です!

    3日目にあの橋を渡って来間島へ向かいます。

  •  

  • PM3:00
     シギラベイサイドスイートアラマンダにチェックイン

    今回の旅の宿泊場所は、シギラリゾートベイサイドスイートアラマンダ!

    全室スイートのラグジュアリーなホテルで、本館のほか、客室にプールがついたプールヴィララグーンスイート・ジャグジーがついたジャグジースイートがあります。

    今回結婚式をシギラリゾートで挙げるということもあり、ホテルのご好意でスーペリアスイートからプールヴィララグーンスイートにグレードアップしていただきました。

    さらに両家の両親と親戚の部屋までグレードアップ!

    ハイシーズンだったのに、ありがたい!!

    お部屋はこんな感じ。

    デイベットがついていて、海を見ながらお昼寝ができるスペースです。

    3人1部屋だとデイベット部分をベッドとして使うみたい。

    ホテルから結婚のお祝いのお花とお手紙がおいてありました♡

     

    お部屋についているプールはこんな感じ。意外と深くて、155cmの私が入ると口のあたりまで水がくるくらいでした。

    プールに入ると、プールと海が繋がっているように見えて、とっても気持ちのいいお部屋!

  • PM4:30
     明日の結婚式の最終打ち合わせ

    明日の結婚式の流れと、持参したアイテムの引き渡し、ヘアメイクの確認のため、2時間ほど現地のウエディングスタッフさんと打ち合わせを行います!

    打ち合わせは、なんとお部屋で!

    リラックスした雰囲気の中、最終確認を行いました。

     

    私はリハーサルメイクはやらなかったので打ち合わせは2時間くらいですみましたが、リハメイクやる方は2時間半くらいかかるそう。

    ”こういうヘアスタイルで、こういうメイクをお願いしたい!”とはっきり希望が決まっている人は、リハメイクは特にいらないかなと思います!料金も結構かかるしね。

    打ち合わせの最後に、明日着るウエディングドレスとタキシードをお部屋に運んでもらいました♡

  • PM7:30
     両家で結婚式前夜のご飯会

    打ち合わせも終わって、いよいよ明日は結婚式!

    結婚式前夜は、両親への感謝の気持ちを込めてみんなで美味しいご飯を食べに行きました。

    結婚式前夜の家族での食事会は、本当にやってよかったことのひとつ!

    いつも通り家族の顔を見ながらご飯を食べることが、どれだけ幸せなことなのかを改めて感じたひとときでした。

     

    ご飯会場に選んだのは、シギラリゾート内ホテルブリーズベイマリーナ1Fにある『沖縄料理 汐彩』です。

    どれも美味しかったけれど、オススメはもずくです♡

  • PM10:00
     お部屋に戻って明日の準備!

    晩御飯を食べてお部屋に戻った後は、いよいよ迫った明日の準備!

    デイベットでゴロゴロしつつ、明日着るウエディングドレスをぼーっと眺めてみたり。

    明日の持ち物の確認と、パックとマッサージでコンディションを整えて、早めに就寝!

    結婚式前日はドキドキして寝られないかと思いきや、安定の寝付きの良さで就寝でしたzzZ

まとめ

【Google Map】1日目に回ったところリスト

オススメスポットと行きたかったところ

なんといっても、与那覇前浜ビーチが1番オススメスポットでした!天気がよければ、1度見たら忘れられないほど綺麗な宮古ブルーに出会えます。また絶対行きたい!

回ったルートは、途中ホテルへプレゼントのお届け物をしたので、市内とシギラリゾートの往復になってしまいましたが、市内からシギラリゾートまで片道15分くらいなのでドライブ気分を味わうことができました!ドライブ中、宮古島名物の”宮古まもる君”とすれ違うことができて大盛り上がり!

また、市内からシギラリゾートまでの間に広いさとうきび畑があり、沖縄に来た感が込み上げて来ました。

ランチに古謝そば屋さんに入れなかったのは残念だったけど、大和食堂もかなりオススメ!宮古島で食べた宮古そばの中で1番美味しかったところです。

晩御飯で訪れた『沖縄料理 汐彩』は、テーブル席もお座敷もある会食にぴったりなご飯屋さんでした。もう少しフランクな場所がよければ、『キッチンみほりん』もおすすめとのこと!

宮古島で挙式される方や旅行に行く方の参考になれば、嬉しいです♡

 

【沖縄 宮古島挙式】プレ花嫁さん必見!結婚式当日のスケジュールを公開します♡ 【沖縄 宮古島挙式】3泊4日旅行 おすすめのスケジュールをご紹介!(3日目)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です