【沖縄 宮古島挙式】3泊4日旅行 おすすめのスケジュールをご紹介!(3日目)

こんにちは!chami(@chami_lifeblog)です。

宮古島旅行3日目、そして結婚式の翌日。少し遅めに起床して、この日は丸一日宮古島と離島観光をしました!

挙式に1人で列席してくれた私の友人と夫婦3人で、観光&お土産探しの旅、スタートです!

【沖縄 宮古島挙式】3泊4日旅行 おすすめのスケジュールをご紹介!(1日目) 【沖縄 宮古島挙式】プレ花嫁さん必見!結婚式当日のスケジュールを公開します♡ 【沖縄 宮古島挙式】3泊4日旅行 おすすめのスケジュールをご紹介!(4日目最終日)

沖縄県宮古島3泊4日旅行 3日目のスケジュール

3日目 宮古島&離島を丸一日観光

  • 8:30
    Good Morning!身支度をして、朝食ビュッフェへ

    この日もシギラベイサイドスイートアラマンダ1Fにある和琉創作マラルンガで、朝食ビュッフェ!

    昨日挙式したアラマンダチャペルが見えるテラス席を選びました♡

    マラルンガの朝食は毎日メニューが変わるので、連泊していても飽きずに朝食をいただくことができました。

    朝食のあと、昨日挙式したアラマンダチャペルまでお散歩!

    この日も朝から挙式があるようで、ウエディングドレス姿の花嫁さんが準備していました。

  • 友人を迎えに行って、観光スタート!

    この日一日一緒に回る友人を迎えに、ホテルブリーズベイマリーナへ。

    高校の時からの友人で、リゾート婚を挙げることが決まってこの友人にはどうしても列席して欲しくて来てもらいました!

    1人でも参加したいと言ってくれた友人に感謝を込めて、この日丸一日一緒に観光します♡

  • 11:30
    与那覇前浜ビーチへ再び

    友人が見たいと言っていた、与那覇前浜ビーチへ再び行ってきました!

    この日は日曜ということもあり、ビーチには観光客が大勢押し寄せていました。

    平日は静かでのんびりだったのにな…与那覇前浜ビーチへは平日行くのがオススメです!

    この日も天気がコロコロ変わりやすく、ビーチについたら雨が降ってきてしまったので、少しだけ砂浜で遊んでからランチタイムへ。

  • 12:30
    ランチタイムにソーキそば!

    ランチに行こうと車に戻ったら、土砂降り!前が見えないほどのスコールに合いました。

    ソーキそばを食べに市内へ向かったのですが、日曜がお休みのところばかり!

    開いていたとしても、すごい混雑!

    たまたま通りかかったじんぐ屋さんへ。

    少しだけ並びましたが、10分ほどでテーブル席に座れました。

    店内は地元の家族連れで賑わっており、ちょうど高校野球の時期だったので店内のTVで試合が流れており、みんなで観戦!アットホーム感漂ってる!!

    宮古そば(中)2つとソーキそばを注文!

    中サイズでも、結構なボリュームでお腹いっぱいになりました!

  • 13:00
    あたらす市場でお土産探し

    ランチを終えて、午後からはお土産探し!

    まずは市内にある直売所『あたらす市場』へ行ってきました。

    宮古島の新鮮な野菜と果物、現地の方の手作り加工品などを購入することができます。

    この日もパイナップルやパパイヤ、冬瓜などが山積み!!

    果物はこのあたらす市場からも郵送することができます!

    ここでは手作りの島とうがらしを購入。

    旦那さんがカットマンゴーを買っていたのですが、これがとっても美味しかった!

    甘くてとろける美味しさでした!

    お土産のマンゴーは、次に向かうユートピアファーム宮古島で購入します。

  • 13:30
    マンゴーを求めて、ユートピアファーム宮古島へ♫

    ホテルの方から『マンゴーを買うならユートピアファームがオススメですよ』と聞いていたので、ユートピアファームへ!

    農場に入るには入園料がかかるのですが、お土産やカフェ利用であれば無料で農園の横のお店に入ることができます!

    マンゴー農園ということもあり、贈答品のマンゴーや少しだけ傷がついたお家用のマンゴー、そしてジャムなどの加工品も売っていました!

    お土産用に、マンゴージャムを購入♡

    横に併設されているカフェでは、マンゴーをふんだんに使ったドリンクやパフェ、ロールケーキなどが売っています。

    ランチ後だったので、3人でパフェをシェア!

    冷凍じゃない生のマンゴーの甘さに、あっという間にペロリ。

  •  

  • 14:50
    伊良部大橋を渡って、伊良部島にある展望台フナウサギバナタで盛り上がる

    お腹もいっぱい!お土産も買えたことだし、離島散策スタート♫

    宮古島からは3つの大きな橋が離島へかかっており、そのうちのひとつ伊良部大橋を渡って伊良部島へ向かいます。

    伊良部島に行くのは、離島制覇したかったことと、伊良部島にある巨大な鳥の展望台を見に行きたかったため。

    ユートピアファームからは車で40分くらいで着きました。

    行ってびっくり!想像以上に大きい!!

    巨大なサシバ(毎年秋になると島へ飛来する渡り鳥)を象った展望台で、伊良部島の方言で「船を見送る岬」を意味する”フナウサギバナタ”と名付けられたとのこと。

    この日は以前の台風で、左羽の付け根部分が割れてしまっていました…。

    展望台からは、伊良部島の海が一望できます!

    大迫力のフナウサギバタ展望台、大人3人で盛り上がって写真をたくさん撮ったのに、30分くらい誰も来ませんでした…眺めが良く写真映えしてとってもオススメな場所です!

    巨像が苦手な人には怖いくらい大きな鳥の展望台でした。

  • 16:30
    2つめの離島 来間島にある竜宮城展望台へ

    フナウサギバタで眺めを堪能した後、伊良部大橋で宮古島に戻ってから来間大橋を渡って2つめの離島来間島へ!

    伊良部島から来間島までは、車でだいたい50分くらいでした。

    途中、宮古島名物宮古まもる君に何体か出会えます!

    伊良部島のフナウサギバナタの展望台で大盛り上がりした私たちは、展望台ツアーをするべく来間島にある竜宮城展望台へ。

    竜宮城展望台の近くにある駐車場までは、細い道を車で進むことになるので要注意!

    確かに竜宮城っぽい建物!

    3F建ての竜宮城展望台の1番上からの眺めは…

    宮古ブルーを一望できる、最高の眺め!

    遮るものがないので、一面目がさめるようなエメラルドグリーン!

    横には先ほど渡って来た来間大橋も一望できます。

    こんな最高な眺めを見ることができる展望台なのに、こちらも30分くらい誰も来ませんでした。

    宮古ブルーをバックに写真を撮ることができますよ♡

  • 17:00
    あおぞらパーラーで地元産のおいしいスムージーをいただく!

    散々楽しんだ竜宮展望台を後にして、次に向かったのは来間島にある”あおぞらパーラー”。

    駐車場の奥に、お店の看板ヤギさんたちがお出迎え!

    周りに生えている草をあげていいようで、草を持つと食欲旺盛なヤギさんたちが今か今かと待ち構えていました。

    あおぞらパーラーの店内は、ハワイアンのようなビビッドなオレンジ色。

    宮古島産マンゴースムージーをいただきました♡

    スムージーの他にも雑貨やアクセサリーなどが販売されており、こちらで可愛いアンクレットをお土産に買いました!

     

    あおぞらパーラーを後にして、次に向かったのは目の前にあるハンドメイドアクセサリー”utatane”。

    宮古島の砂浜に打ち上げられた貝やサンゴなどを使ったハンドメイドのアクセサリー屋さんで、洗練されたとてもおしゃれな空間!

    こちらでピアスをお土産に購入しました!

  • 18:00
    焼肉火神で宮古牛を味わう♡

    来間島を後にし宮古島に戻り、宮古島滞在最後の夜ご飯は宮古牛!

    挙式に列席してくれた旦那さんの友人家族と合流し、6人で宮古牛の焼肉屋さんに行きました。

    この日は土曜だったので混むだろうと予測し、旅行前に予約しておいた”焼肉火神”に行きました。

    宮古牛3種盛りはわさびでいただきます。とろける美味しさ…!

    焼肉火神は半個室の客席で、周りが気にならず煙も気にならず雰囲気がよかったです!

    昨日の結婚式話で盛り上がり、旦那さんの友人と私の友人が仲良くなっているのを見て、リゾート婚は縁を繋げることができるものだと思えました!

  • 20:30
    ドン・キホーテでお土産

    お腹もいっぱいになったところで、近くにあるドン・キホーテでばらまき用のお土産探し!

    ドン・キホーテでは、お菓子も沖縄限定パックも琉球ガラスもなんでも揃うので、個数が必要なお土産はドンキで購入した方が一回で揃いますよ!

  • 22:30
    アラマンダに戻って、深夜トークは続く

    お土産も揃って、お腹もいっぱい!

    旦那さんの友人家族と別れて、私の友人とともに3人でホテルに戻ります。

    宮古島の夜は街灯も少なく、車通りもほぼ無いので雲がなければ満点の星空を見ることができます♡

    星空を眺めながらホテルに戻り、1日一緒にいたのに止まらない深夜トークスタート!

    この日はAM1:00でお開きでした!

 

まとめ

【Google Map】3日目に回ったところリスト

オススメスポットと行きたかったところ

せっかく宮古島に来たならば、大きな橋を渡って離島に行きたいと思っていたので、この日2つの島を回って来ました。

伊良部島と来間島までは車で50分くらいで行けてしまうので、観光する時間があれば一気に回ることができますよ!

フナウサギバナタはインパクト大の展望台!周りに何もなく人も少ない場所なので、海を一望したい!綺麗な海の写真を撮りたいという方にオススメのスポットです。

島をつなぐ橋から見た宮古島の海もとても素晴らしいブルーだったので、宮古島に行く際はぜひ離島ツアーをして見るのがオススメです!

 

【沖縄 宮古島挙式】3泊4日旅行 おすすめのスケジュールをご紹介!(1日目) 【沖縄 宮古島挙式】プレ花嫁さん必見!結婚式当日のスケジュールを公開します♡ 【沖縄 宮古島挙式】3泊4日旅行 おすすめのスケジュールをご紹介!(4日目最終日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です